Friday, December 4, 2009

Sonia Rykiel pour H&M | Event in Paris

































【12月2日 AFP】フランス・パリ市内の「グラン・パレ(Grand Palais)」で1日、スウェーデン発アパレルブランド「H&M」と「ソニア リキエル(Sonia Rykiel)」がコラボレーションしたコレクション「Sonia Rykiel pour H&M」の発売記念イベントが盛大に開催された。

■H&Mの最新コラボ

「コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)」や「マシュー・ウィリアムソン(Matthew Williamson)」、最近では高級アクセサリーブランド「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」とのタッグで話題を呼んだ「H&M」のコラボ最新作「Sonia Rykiel pour H&M」。今回のイベントでは、主にランジェリーラインが発表された。

商品は、1000円台のショーツから9000円台のガウンまで幅広く展開。いずれも手ごろな価格帯だ。ソニアは「私のファッションを、できるだけ多くの人々の手に取りやすいものにするという発想がとても良いと思うわ」とコメント。

一方、H&Mのマーガレッタ・ファン・デン・ボッシュ(Margareta van den Bosch)クリエイティブ・アドバイザーは、「ソニア・リキエルは、女性らしさやパリのシック、モダンな要素と、実用性や着心地のよさを併せ持つスタイルを作り出した真のファッションアイコンよ」と賛辞を寄せた。

■演出もゲストも豪華な発表イベント

会場の「グラン・パレ」は、メリーゴーランドや色とりどりの風船が飾られたレプリカの木、アヒルの行進や少女のマーチングなど、まるで「不思議の国のアリス」さながらの演出。ゲストには、デザイナーのジャンポール・ゴルチエ (Jean Paul Gaultier)やフィリップ・スタルク(Philippe Starck)、モデルのエヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)などパリのファッション界を代表する面々をはじめ、2000人以上が駆けつけた。

出席者の数だけのベルベットのクッションや大量のシャンパンやフード、関わった約300人のスタッフなどを考えると、パーティ費用の総額は約2億6000万円程度ではと予想されている。

なお、今回発表されたランジェリーコレクションは、今月5日より全世界約1500の「H&M」店舗や「ソニア・リキエル」の主要店舗で販売される。(c)AFP

フランス・パリ市内の「グラン・パレ(Grand Palais)」で開催された「H&M」と「ソニア・リキエル(Sonia Rykiel)」がコラボレーションしたコレクション「Sonia Rykiel pour H&M」の発売記念イベントの様子(2009年12月1日撮影)。(c)AFP/FRANCOIS GUILLOT
 AFPBB Newsより引用
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Source: AFPBB News 

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